いつもありがとうございます!


いいね・コメント
読者登録・メッセージ
とても嬉しいです!!!




コメントに返信したいのですが
なかなか出来ずに申し訳有りません

いつも楽しく読ませていただいています!


陣痛中のトイレ…嫌ですよね…
助産師さんも危ないからってことで
ついてきてくれるのでしょうが
恥ずかしいですよね///
妹のお友達が助産師で…ってお話を聞いて
知っている人にお産を手伝ってもらうのは
さらに恥ずかしいだろうなと思いました
(//´-`//)





本日もタロの出産話です




************************************




*タロを出産した時の話です*
【2013年の話です】






{0788A667-0256-4D7E-B45E-BE9BDDA92022}





{8D6E7887-4DE4-433C-ABDB-F9D3F490234B}





{1CA0D9B2-F2A6-4101-9CED-2F18881DC000}





{5157708D-5ABE-47C8-9308-F2381D9035A5}





{0D0C9CA9-8556-4108-8D4C-0AC71E2E3B13}



弱音を吐かないようにと気を張って
今まで頑張ってきたのが
嬉しさと安心感でプツンと切れました

母の前で泣いたのは
幼稚園以来だったかもしれません



陣痛は痛いし体力を消耗するけど
精神もかなりやられますね。。



急に泣き出した私に夫は戸惑い
すぐに元に戻って陣痛を逃す私を見て
「だ、大丈夫なのかな…」と
母に聞いていました(笑)



大丈夫じゃないよ!笑










{741762CD-A939-42B1-8690-0332F1353D48}





{BCB5396D-7A65-4976-8152-34CB38C32B41}





{A3FFB6E4-9EC1-4D6F-A56B-AD3215B59DF6}





{88091B91-EA4F-4637-A436-EB5DA04F4DE7}
*LDRに入ってすぐに 「は」が多い




{5870F29F-081E-4A2D-B85B-712B82F71B6A}





















{86A28223-39DD-4E2C-9C8D-3794D495575E}






この時の絶望感は言い表せません



今朝9時に子宮口4cmと言われていたので
この4時間の苦しみをもう一度一から
味わうのかと泣きそうになりました


助産師さんは
「かなり良い陣痛きてるのになぁ…」
と不思議そうな顔をした後
色々と励ましてくれましたが
全然頭に入ってきませんでした






*つづきます*