いつもありがとうございます!

良いね!コメント
読者登録・メッセージ
とても嬉しいです!!!



出産の話を終わらせたくて
ずっとそればかり描いてきましたが
自分で思ってた以上に長くなっているので

そろそろ子供達の成長記録なども
書こうと思います^^;


出産の話を楽しみにされている方には
申し訳ありません


************************





先日ジロが1歳になりました





{E8A1A904-5D4C-4B0F-BF95-610542476F13}

砂糖極小の甘くないシフォンケーキで
お祝いしました!


ロウソクの火は
横から現れたタロに吹き消されました。笑





タロは1歳の時
まだ手を離して歩けなかったのに
一升餅は楽々背負って仁王立ちしたのですが


ジロは楽々一人歩きするのに
一升餅は背負った時点で号泣して動かず
立つ事も歩く事もしませんでした(笑)



同じお腹から生まれた同じ顔した兄弟なのに
性格も成長も違って面白いです(*^^*)





以下11ヶ月のジロの様子





{C51B0847-3917-4529-81EA-9171ED4F91CD}

欲しいものは指を指して要求!

開けてほしい袋も指を出してアピール




{F0F35419-5B16-4E7B-9848-F8664DD02003}

いらない・イヤな時は首をブンブン

ブンブン+後ろに反り返る事も。
イヤイヤ期予備軍かな…笑




{E252181E-1F20-46EF-9560-BFD386336372}

手を振る

はじめはタロとママの真似して
手を振っているだけだったのが
「バイバイ」とか「またね」と言うだけで
手を振るようになった





{8D9E0271-CDA3-45A7-87E0-5FAA89DFB9E5}
お風呂が沸けると教えてくれる

そしてボタンを押したがる
給水ボタンを押すのがジロの仕事





{54C91824-557D-4063-9B0B-9847771F65BC}


靴を履くと立たない歩かない

裸足ならどんどん歩くのに
靴を履くと地面に足をつけたがらない


ベビーフィートというメーカーの靴を
タロのファーストシューズでも愛用しています♪
タロはベビーフィートを履かせてすぐ歩いたので
ジロもこの靴ならいけると思ったんだけどな…笑





{A1AC848B-7058-462C-B1C8-4F49FCC83678}


相変わらずの人見知り・場所見知り

じいじの家に行った時
到着~帰宅まで
ママから1ミリも離れませんでした
(じいじ抱っこできず!残念!笑)





{99CE74B5-7E70-45E4-AF0E-7942252A8636}

踊る

リズムに乗って体を動かすだけだったのが
阿波踊りのプロに




{D6C114A7-A7B2-4C2C-A44C-15B492B1A428}

お片付けを手伝う

フリしてみんなと同じ事して遊んでるだけ




{04F44F9C-3625-4253-B153-9163862AC4F2}


しゃべる

10ヶ月の時に耳が親バカになった
だけだと思っていたのが
アンパンマンの顔を見ると必ず
「ぱんぱんぱー」「あんぱんぱー」
と言うのでこれは喋ってる認定で!
タロがアンパンマンって言ったのは
2歳過ぎてから…何故かちょっと凹む…笑

ママのことは「まん」
パパの事は「ぱっ」「ぱっぱ」
麦茶は「ちゃ」


麦茶飲みたい時

「茶」

って言う
定年後に家で偉そうにしている
昔のお父さん並みの態度のデカさ









とにかく色んなことが分かってきて
自分の好みもハッキリしてきて
わがまま泣きも多くなってきたけど
よく寝てよく食べてよく笑うジロ

まだまだおっぱい星人だけど

元気で健康に1歳を迎えられて良かったです





***