いつもありがとうございます!

いいね!コメント・読者登録
とても嬉しいです!!


アメトピ掲載
いつもありがとうございます(T ^ T)



札幌寒いです…



出産話長くなっていてすみません。
いつかこの日記を読んで
こんなんだったこんなんだった!
と思い出したいあまり
長々と書きすぎてしまっています。。
だって出産ってあんなに壮絶だったのに
忘れるでしょ?
だからその日の事を詳しく書きたいんです

まだ生まれないの~!?と思っている方!
当時の私も同じことを思いながら
長い長い陣痛に耐えていたので

一緒に耐えましょう
なにがよ



では本日もよろしくお願いします




***



【タロを出産した時の話です】
2013年の話です








{F025A17D-2B28-45D2-9785-504EC6331E64}





{B24A972B-FF6D-4598-80CA-E35156770C85}





{BECC7C72-D6D5-491C-962F-8ECAF8B0AD9D}





{74FD956A-1890-4B0B-A8AD-738238BA2C66}





{E312757C-D2C5-4178-81A5-AF3C55925109}




とにかく一刻も早く
この状況から逃れたい一心で

促進剤使ってくれ!とか
お腹切ってくれ!とか
思い始めていたのですが
(後々の事は何も考えていない)


他人に気を遣ってしまう性格なので
助産師さんが話しかけてきたら
陣痛が来ていても頑張って返事をし
作り笑いもしていたので
余裕に見えてしまい
次のステップに進んでくれないのでは!?
と思いこんな状況でも笑顔を作ってしまう
自分の性格を呪いました

(辛そうにしているからって
促進剤使うわけじゃないと思いますが)






しかしこの時
助産師さんが凄いというのもその通りで


{7EB3284F-4AAC-4AC1-A070-02172953D88D}



陣痛が来ると
一点を見つめ
落ち着き
呼吸だけに集中し
何も考えない
(自然にタロと酸素の事を思い浮かべる)

ほとんど「無」の状態になっていました






ここにきてソフロロジーの
イメージトレーニングの真髄を極める

{B15AB28F-3C6D-4CD6-879C-EEA9FCE7D19B}


20時間陣痛を逃し続けて
やっとマスターです(遅)





あ、マスターしても
痛いものは痛いですよ!

ただ「痛い」という考えが
頭の中から無くなって
「無」になるだけです
腰やお腹は普通に痛いです
(伝わりにくくてすみません)





そしてこの時
陣痛サポーターとして成長を遂げた夫が
私の体を案じていました


{5E067AB7-BC49-4871-BE7A-5A404C63087F}





{84998CDD-AF59-4934-A753-D29966FAD352}





{5072D42D-CD3F-4AC1-B729-48CD2F691131}





{F1E11A95-9FBF-49C9-8ED2-040B7F29A656}

覚醒と睡眠を繰り返す私を見て夫は
母に「大丈夫なの!?」「大丈夫なの!?」
と聞きまくっていたそうです(笑)



ソフロロジーの基本である
痛い時は呼吸法
痛くない時は力を抜いてリラックス
を自然と行えていました




これぞ究極のソフロロジー
(睡眠不足と体力不足のなせる技。笑)





*つづきます*



ジロのバースデーイラストを
おにぎりさんからも頂きました♡
{2225577D-F118-46DD-8EC9-C12D0F9C9DBD}

モチっとしてて可愛い…♡\(//∇//)\
ありがとうございます♪