いつもありがとうございます!


いいね!コメント・読者登録
とても嬉しいです!


がアメトピに掲載されました
ありがとうございます!





【産後2】でお伝えしていた通り
長く続けていた出産の話が終わります!





***






【タロを出産した時の話です】
2013年の話です





妊娠中に母から何度も
「育児は最高に楽しい」
「あんたなら簡単に出来る!」
と言われてきた事や

育児雑誌や本を読み漁り
赤ちゃんのお世話の仕方や
泣き止ませ方のテクニックなど
今後の育児の参考になりそうな事を
頭に叩き込んでいた事もあって


育児に対して自信がつき
舐めてかかっていました



しかし

{B68E8C7E-8240-48CC-8AA7-E82280D92E4C}



本に載っている事なんて
なんの参考にもならず
思い通りにいかない現実


母は赤ちゃんを泣かせたことないって
言ってたのに(大げさ)
私は泣かせてしまっている…
どうしよう…なんで…

寝不足+体力不足+泣き止まないタロ
でかなり疲弊してしまっていました









{33310C20-8080-4F0C-8FD3-00291CBBB8F1}





{2E6E0D44-4908-49FE-B34B-73944F1F7CC6}





{B0C53C81-E5ED-4522-9AD8-644962605900}






{D41A703B-40DF-4EC2-912C-E37607216EEA}




「寝不足などで辛い場合は
赤ちゃんを預かりますので
気軽に言ってくださいね~!」
と助産師さんから言われていたのですが


人に頼りたくない・迷惑かけたくない
という面倒な性格と


タロを手の届く範囲に置いておきたくて
ベビー室に預けに行く事はしませんでした



ガルガル期というやつなのか
自分以外の人がタロをあやしたりするのを
見ると取られそうな気がして
すごく不安になりました



赤ちゃんの扱いが上手い人に渡したら
赤ちゃんがその人の方を求める様に
なってしまう気がしていたんです




自分の育児に自信がなかったんですね






{BDC71D6B-89DF-4D36-8670-77880E890146}





{C1D21298-D398-4EF2-A784-250E824C3999}





そんな疲弊しきっていた状況でしたが




タロの寝顔は最高の癒しで




{58C3E6CE-FC42-4480-96BB-E7418F85AEC3}





生まれてきてからまだ2日なのに
何度も何度も
可愛いと思いながら見ていたけど





{565CBDB1-54EF-4B68-BE48-E9FFD73863EC}





改めて見ると
本当に小さくて愛おしくて





{5F78827D-53C9-41DC-B0E5-3299DF22F86B}








{30FA65E4-DAD3-4F5E-B0A2-8A76A62FED79}










{1D85A734-BD4B-4DE2-8CE2-8D9FC885765E}













{FCD719D0-99A4-4B88-877D-35637749498D}












{72AAAA93-3B61-487A-94B0-8D029082E706}






不妊治療から出産するまでの思い出が
フラッシュバックしてきて


お産の直後に出なかった涙が
このとき急に溢れ出しました







この小さな存在が
自分の命よりも重いなんて

そう思えるなんて
凄いことだと

嬉しく思いました

























{6AFA6CB8-0DA4-4BD9-A9C3-9660ACB6CC49}


産後うつになりかけているんじゃないかと
心配されて翌日からすごく細やかに
声掛けして頂きました(笑)



ご心配おかけいたしました



その後も寝不足が続きましたが
周囲のサポートもあって
幸い鬱にもならず
元気に子育て楽しんでます!






*おわり*





不妊治療記から記録に残したくて書き始めた
タロの出産のお話

書いているうちにあれもこれも
あの気持ちもこの気持ちも書き残したい!と
本当に私の為の日記になってしまい
すごく長くなってしまいましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!


産後のくだらない話(セレブな産院のエステの
話とかレストランでのディナーの話とか)も
いつか書けたらいいなぁと思います


 
 
 
{A3E20FA7-0AA2-4163-B2FD-D0A02838EB2D}
♪投票お願いします♪
 
 
 
{A26AE6C3-58B2-4734-A590-AAECF5AAC727}
完全に私がパパへ使う為の業務連絡用
 
 
 
 
☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
 
 
twitterあります