いつもありがとうございます!

いいね!コメント・読者登録
リブログもありがとうございます!





すみません!
千葉に住んでいる母の家へ行ったので
千葉旅行記としていますが
アンパンマンミュージアムは横浜です!


そしておにぎりマンじゃなくて
おむすびまんですねー!笑
キャラクターの名前が曖昧だったから
わかるやつだけ書こうと思っていたのに
分かってなかったー!恥
(調べろよ)



ジロはタロの影響で0歳から
アンパンマンのアニメを見ていましたし
生まれた時から部屋中アンパンマンの
おもちゃだらけだったので
他のどのキャラクターよりも
アンパンマンに親しみを持っていて
発語も「パパ・ママ」よりも
「あんぱんぱー」が先に出たくらいなので(泣
アンパンマンミュージアムを
楽しめたようです



まぁビビリなので
全く私から離れなかったのですが



それでは本日は
アンパンマンミュージアムの続きです!




***





眠くなったタロを見て私は
「もう帰ろうか!車でねんねしよう!」と
提案したのですが

タロが嫌!と言うので

眠くなったら抱っこで寝かせれば良い!
とそのままお誕生会へ向かう事に
(ベビーカーは館内使用禁止なので
入り口で預かってもらうことになっています)




{A993A0FB-1026-4497-B876-7D0DE1D85A29}



とろ〜んとした顔をしながら
アンパンマンが運んできた
大きな誕生日ケーキ(本物じゃないですよ)
うっすら反応…



その数秒後




{9E33137E-42E2-420F-BFAE-2018E0451F9A}








{972E62C9-8ABD-458F-8390-AB4CF5956094}





寝ちゃった〜!

普段外出先では絶対に寝ないタロが
こんなにうるさい中でしかも
肩車という不安定な状態で寝てしまった!

パパがタロの腰を支えてるような絵を
描いてしまいましたが
実際はタロが寝たと分かるまでは
普通に子供に肩車をする時のように
足を掴んでいたので
後ろにひっくり返ってたら危ない所でした
(汗)




抱っこで寝ていて貰おうと
肩から下ろした所で目を覚ましてしまい
(なので寝たのはほんの数秒だけ)
アンパンマンを見ようと
キョロキョロしていたので
そのままお誕生会のメインイベント(?)
アンパンマンとハイタッチ!をする事に!


{0871E8E2-8EA5-4159-A200-7FB2E8F1D212}


行ったのが土曜日だったので
アンパンマンに会っても立ち止まらずに
ハイタッチして終了!
と言うことだったのですが
(カメラ撮影はOKだけど
立ち止まれないので
カメラ目線やポーズができない)


平日に行くとバッチリ
キャラクターの間に座ってケーキを前に
写真を撮ってもらえるんですね〜!
さっき調べて知りました!!
次は平日にいこう!







ハイタッチだけなので
たくさんの人がいましたが
意外と早く順番が回ってきました

入り口でもらったお誕生日の王冠を
かぶらせて準備万端!

{948F2348-EBB4-4E35-8FF8-37C0DBE5290D}


撮影班の2人もタロが歩く方向へ先回りして
アンパンマンとハイタッチする瞬間を
撮るべくスタンバイ!






そしていよいよ
大好きなアンパンマンとご対面!











{A2304FBE-9211-4064-9FF6-4E3A5059B34D}





顔ーーっ!





タロが両手を広げて歩いて行ったので
優しさでできているアンパンマンは
しゃがんでハグしてくれました

なんて良いやつなんだアンパンマン…
さすがすぎて泣けるぜアンパンマン…
ハイタッチだけの所ギュッとしてくれて
ありがとうアンパンマン…


タロの喜びの表情は撮れなかったけど
すごく良い思い出になったよ…
ありがとうアンパンマン…

本当に…ありがとう…アンパンマン…
(しつこい)




{2356BD94-CBCD-4E81-949E-4FEB23AC1EF9}


ジロはメロンパンナちゃんと
アンパンマンに頭を撫でてもらって
大満足そうでした






一通り遊んで
ショーも誕生会も参加できたので
ミュージアムを出て無料エリアへ






アンパンマンミュージアムに到着した時に
うどん屋さんでうどんを食べたのですが

どーーーーしても
ジャムおじさんのパン工場に行きたくて

タロとジロのおやつ用にと
パン工場へ行きました



{89448397-2602-4DA3-ADC1-3C34CCA03BEB}


可愛すぎて
アンパンマン
カレーパンマン
しょくぱんまん
バイキンマン
コキンちゃん
メロンパンナちゃん
を購入


タロジロのおやつにしては買いすぎ(笑)


ジャムやクリームが入っていたので
結局大人たちで完食しました


アンパンマンパンは本当に美味しくて
焼きたてだったのでふわっふわで
タロもジロ(パン部分しか食べてない)も
ばくばく食べていました!

(たまたまアンパンマンパンが焼きあがった時に
パンが置かれる場所に立っていたので
すぐに買う事が出来たのですが
ほんの数秒でアンパンマンパンは消え去りました…笑
10分?か15分?置きくらいにアンパンマンパンの
焼き上がりコールが聞こえてきたので
よほど人気なんだなぁと思いました!)





それからグッズショップに入って
おっきいママ(母)に色々買ってもらったり

本屋さんに入って
音の出る本をおっきいママと
ママの妹から1冊ずつ買ってもらったり


私たちは財布を開かなくても
どんどん物を買ってもらえて
こういう所に
孫バカ甥っ子バカの
メンバーで来るのは
いいなぁ♡
とありがたく頂戴しました♡










アンパンマンパンミュージアムを出て
そのまま帰る予定だったのですが

せっかく横浜まで来たので
近いし横浜中華街行こう!
という事になり




{D953460D-F3F5-47DB-8396-3E2F7615E0CC}



横浜中華街初めてのパパが
胃袋オーバーブレイク状態で
食べ続けていました


焼き小籠包は変わらず美味しかったのですが
たまたま見つけて買ったソフトクリームも
美味しかったです







アンパンマンパンミュージアムへ行った話は
これで終わりです





 
 
{A26AE6C3-58B2-4734-A590-AAECF5AAC727}
完全に私がパパへ使う為の業務連絡用
 
 
 
 
 
twitterあります