いつもありがとうございます!


いいね!コメント・読者登録
とても嬉しいです!


コメントの返信が滞っていて申し訳ございません!いつも楽しくありがたく読ませて頂いています!



先日東京へ行った時のタロの様子です



***




{5FCF66DA-8FB2-4AC2-A572-E777CF893C33}


私1人で子どもを2人連れて
飛行機に乗ったのですが
タロがすごくいい子にしてくれていたので
ジロの対応だけで済んで助かりました



そして
大好きなおばあちゃんの家での滞在中は



{EF52D0B2-E271-40F2-AF2C-D194CDE081A5}






{AC57D50A-28A0-428F-8F72-8378DF63B6EA}



いつでも誰かが構ってくれる状態
少しのわがままは
笑って許してもらえる状態で



ついに


{D8159ECE-E866-40C6-9276-FCE53F202F0E}



ららぽーとで大暴れ…滝汗



こんな状態のタロ…久々に見た〜!汗
最近は外で大声を出したりしないし
わがままを言っても私が一度説得するだけで
大人しくついて来てくれていたのに
行きたいところに行けるまで
やりたいものが出来るまで
騒ぎ続けていましたチーン


母(おばあちゃん)はそんなタロを見ても
「あらら一丁前に〜♪」なんて嬉しそうに
言いながらタロのわがままに付き合い
お金をどんどん使っていました(汗)




おやつにと思って入ったお店でも


{40822092-C05D-4D2F-A914-4E24974E6E27}


自分でトッピングのバナナを食べきり
もっと食べたいと盛大に怒っていました(泣)

違うんだ…いつもはこんなじゃない…
タロはもっとお利口さんで
扱いやすい子になったんだ…

と母に知ってもらいたかったけど
なかなか上手くいきませんでした



毎回母の家に滞在中は
わがままの度が過ぎるタロ


帰ってきてからも数日
わがままを言って大変です



{90CEDEA1-154E-4845-B68E-8143C4B7500A}



でも数日経つと
わがままが通じないと気付き
いつものちょいわがままなタロに戻ります




いつもジロがいる手前
色々と我慢しているのかな

おばあちゃんがいると甘えられるから
自分を出せているのかな

兄弟平等に、お兄ちゃんだからと我慢させたりしないようにって思ってやってきたつもりだったけど、上手く出来ていないのかな

しつけと思ってやってきたことが
タロの甘えたい気持ちまで
抑えるような結果になってしまってるのかな

なんて色々考えつつ…











でも

自分の思い通りにいかない事もある
我慢を覚える事も大事

と思い直して!

おばあちゃんの家では特別!
という事にしておこうと思います!




あんなわがままに毎日付き合ってられないしね!笑



タロもきっと人を見て
わがまま言っているのだと
…思います(ー ー;)
(思いたい)




おばあちゃんの家に行くと
わがままになるってことないですか?
ないないネタかな(なんだそれ)