いつもありがとうございます!


いいね!コメント・読者登録
とても嬉しいです!


コメントへの返信滞っており申し訳ありません。いつも楽しくありがたく読ませていただいています!






***



私の母は遠くに住んでいるため、よく母と子供たちとでラインビデオ通話をします。(ビデオ通話で子守してもらったりしてる。笑)

昨日1ヶ月ぶりにビデオ通話をしました


{B8D05CDB-F2A1-470F-9851-6965B92BE889}





{78CDF3A5-1A34-462E-9799-9235E0747D53}





{DD525B9B-00F1-4228-8220-588657A2107D}





{FDCACAA2-B4E7-4BCC-AE8B-0C13457828B1}





{F15015B8-54A9-4EF2-B93E-D2E0262D189A}




それまで楽しそうにビデオ通話していたのに、スタンプを使い始めてから全く笑わなくなり、半べそになりながら私の元へ駆け寄って来ました(^^;;


自分の顔から勝手に溢れ出す涙にびっくりしたみたいで、何度も顔に手をやっていました>_<


ツノも怖かったようです(^^;;


楽しい機能だけど、ジロにはまだ理解できなかったようです





写真アプリ(?)のSNOWのような感じです!
SNOWは旅行などの長距離移動で子供たちが愚図ったら最終手段として使おうと思い、まだ見せていなかったのですが

これでジロには使えないということが分かりました。゚(゚´ω`゚)゚。






***



質問への返事です(見逃しているものがありましたら教えて下さい!)

ぽんぽんさんは乳腺炎になりそうなときに対処などされていましたか?

→授乳中の乳腺炎(なりかけ)は出産後の入院中になり、助産師さんにアドバイスをもらいながら対応したのですが人によって言うことが違いました>_<
絞って出して下さいと言う方もいましたが、絞った分だけ母乳が作られるから絞らずに冷やしてあとは赤ちゃんに飲ませて、と言う方もいて(^^;;
後者の言うことを信じてひたすら冷やして飲ませてを繰り返してやり過ごしました。゚(゚´ω`゚)゚。
食事の制限はありませんでした。
幸いジロはよく飲む子だったので助かりましたが
それでも母乳量が安定するまで(生後半年くらい)は母乳過多の状態で毎回タオルを準備したり母乳パッドを何度も変えたりで大変でした。
1番は専門家に見てもらうことだと思うので、母乳マッサージをしてくれる所へ行って自分に合った方法を教えてもらうのが良いと思います!