いつもありがとうございます!

がアメトピに掲載されました!
ありがとうございます(*^^*)

コメントへの返信が滞っており申し訳ございません!いつも楽しくありがたく読ませていただいています!


クリスマスイブですね!
北海道はドカ雪で、昨日1日で大人の膝まですっぽり埋まるほどの雪が降りました!飛行機が飛ばなくてクリスマスに家族と過ごせないなんて方もいるんじゃないでしょうか!?
とにかく寒くて家から出たくない…!そんな中風邪で延期していたインフルエンザの予防接種2回目に行ってきます( ;∀;)

***


ジロの1日を描きました
ちょっと汚い表現もあるのでお食事中の方は注意!


朝7時〜7時半 起床

パンを食べさせろと言いながら起きる
{4095DBAF-D4C5-4C0B-A679-4FE66248FDD2}




朝食やお弁当を作っている間に食パンを半分食べる
{0BC7EF20-449B-4D91-A7D6-2596D12E31B2}



7時半〜8時朝食
大体食パンと目玉焼き、チーズやヨーグルトとデザートにフルーツを食べます



10時にお腹空いたコールが始まるので幼児用ビスケットを少しあげるのですが
{6518AB59-0D0C-4200-8F5D-70295D1EA159}
足りない!とばかりに必ずバナナを要求されます


11時ごろにはまたお腹が空いて食べ物を求めて台所を怒りながら徘徊するジロ…


11時半お昼
大体うどんなどの麺類やチャーハン・リゾット等残りもので簡単にできるもので済ませます


13時〜14時半までお昼寝


15時にはお腹にたまるようなおやつを出すのですが(おにぎりあげたり…)満足してもらえず
{C4BC09BC-A7C6-4DCC-8E9D-514B16E928F6}

夕食の支度をしている間中「あれ!」「これ!」「アンパンマン!(クッキー)」「ななな!(バナナ)」「かん!(みかん)」「あぽー!(ミニトマト←アポーじゃない。笑)」と騒いでいて、あげないと泣き出すので渋々何かしらあげています( ;∀;)


17時夕食
ハンバーグなんて作った日には150gペロリです。(もちろんおかずもご飯も食べます…)

{5E9A196A-266F-4337-8A69-BB2EC9BAC63A}


18時半お風呂


20時パパの帰宅前にベッドに入る(じゃないとパパの晩御飯を見て食べたいと言い出す)



こんな感じで食べてばかりの1日です。


もともと夕食は18時ごろだったのですが、2人とも15時のおやつから18時までお腹が持たなくなってきたので早めました^^;




ジロは少食の大人よりも食べている気がします( ;∀;)

タロはお腹がいっぱいになるとすぐにごちそうさまして遊びに行っちゃうのですが、ジロは好きなものがあると延々と食べ続けるので

{5C0F259D-9B1A-49C0-B884-E007FC294D86}

食べ過ぎて戻してしまったことがこれまでに3回ほどあります( ;∀;)←当たり前の事なんですけどタロは一度もないのでびっくりしました

あげないと泣き叫ぶしあげすぎると吐くし…ジロにとって満足のできる量がいまいち掴めずにいます( ;∀;)


おもちゃや遊び<食べ物 なのでなかなか遊びで誤魔化す事も出来ずショックなうさぎ

外出している時はおやつも少量で満足してくれるので、なるべく外に出て誤魔化すのが良いのかな〜と思いますが、夕食の支度の時間から夜はどこにも行けないし…雪が酷くて外出する機会が減っています。泣





とにかくよく食べるジロですが、体重は全く増えず、現在は着衣で9,3kg程。

理由は
{1BFD3240-2272-44E8-B72E-EF170167CC28}
日に6回程出るうんち!(しかも毎回立派)


すごくアクティブに動くので(ジャングルジムでも激しく遊んでるし)運動量も凄いんだろうと思います。


しかし好きなだけ食べて太らないって理想すぎて羨ましい…!大泣きうさぎ




食べない時間をしっかり作らないと虫歯につながると聞くので、もっと口の中が空っぽな時間を作りたいのですがなかなか難しいです。

歯磨き頑張ろう…(最近こればっかり言ってる気がします。笑)





 

{A26AE6C3-58B2-4734-A590-AAECF5AAC727}
完全に私がパパへ使う為の業務連絡用
 
☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
 
twitterあります
Instagramあります